動画レッスン・冬に備えて肩甲骨をストレッチ

久々に動画を撮りました(^^)v

↓↓↓

 

 

 

 

先日の日曜日、東京方面は朝から雨で

ぐっと気温が下がり

 

 

 

寒かったぁ(T_T)

 

 

 

背中と肩甲骨がひらいて固まって

と思ったら

無償に動画を撮りたいモードに入りましたもので(^-^;

 

 

 

今回は肩甲骨を通る小腸経のツボを使いました

 

 

小腸は食べたものをいるもの、いらないものに分けるというとても大事なお仕事ですが

その位置や機能は結構知られていません

 

 

中医学の小腸経は

腕や肩甲骨、肩や首を通るルートなので

このルートをほぐすのに持ってこいです

 

 

また、ほっぺたを通るので

ニキビやそばかすにもオススメ(^^)v

 

 

ツボ押しが上手くいくと

ボッと火がついたように熱く感じる方もいるかも♪

 

 

寒い冬に備えて

内側から暖まりましょう❤