【動画レッスン】介護の合間にストレス緩和

本日は

介護の合間にできるヨガの

リクエストをいただきました!o(^▽^)o

 

 

40才も過ぎれば親の介護問題

ありますねぇ~

 

 

どんなストレッチがいいかな?

と考えましたが

 

 

私が以前、母の介護をした時は

ストレスがたまる!

これが何よりもしんどかったんです

 

 

身内だと言い過ぎたり

露骨に嫌だといっちゃったり…

やっぱりプロの方にはかないませんね(;_;)

 

 

で、今回は

『介護の合間にストレス緩和』

のレッスンを作ってみました(^^)v

 

 

 

【家ヨガ】介護の合間にストレス緩和葛飾区新小岩で経絡ストレッチヨガのレッスンをしています心菜(シンツァイ)です介護で頑張っている方から『介護の合間にできるストレッチヨガ』のリクエストをいただきました身内の介護は肉体的な疲労もさることながら精神的ストレスもたまりやすいですねストレス緩和にオススメのツボ押しと腰から上のストレッチやアーサナを選んでみま...リンクyoutu.be

 

 

 

 

ツボはストレス緩和にオススメ

肝経の『期門(きもん)ツボ』

を使って

 

 

 

腰から上の上半身を緩める

ストレッチやアーサナを選んでみました

 

 

椅子に座ってもOKです

介護中もちゃちゃっとお疲れ流しましょう(^-^)